• www.complete-agent.com
  • © Complete Inc. all rights reserved.
  • サイトマップ
  • お問い合わせ
  • 文字サイズ:

Complete Inc. - agent for agent

トップ > ニュース > ニュースリリース

弊社のサイトが『WordPressデザイン 仕事のネタ帳』(川下 城誉・共著)に掲載されました。

弊社サイトを制作いただいたCREAMU Inc.の代表、川下 城誉氏の共著『WordPressデザイン 仕事のネタ帳 見た目と効果を向上させるプロのテクニック』に、コンプリートのコーポレートサイトが事例として掲載されました。


WordPressデザイン 仕事のネタ帳 見た目と効果を向上させるプロのテクニックWordPressデザイン 仕事のネタ帳 見た目と効果を向上させるプロのテクニック
細川 富代,川下 城誉,久松 慎一,白坂 翔

エムディエヌコーポレーション
売り上げランキング : 12476

Amazonで詳しく見る by AZlink


内容紹介

WordPressはブログシステムとしてだけではなく、CMSのベースとして、またポートフォリオサイトとしてなど、用途が拡大し続けています。
それに伴い、利用シーンにおいても大企業サイトから小規模ビジネスでの利用、個人的な趣味のサイトまで、多くの人々にさまざまな場面で使われています。

オープンソースであり、プラグインとしての拡張機能を備えたWordPressは、プログラミングやサーバーの知識がなくとも立ち上げることができるほど敷居が低く、インストールも簡単にできるように配慮されています。
また、デザインのカスタマイズについては、無料のテーマが配布される環境が整っており、ソースコードを編集する際にもHTMLがベースであり、PHPコードを組み込む形なので読みやすく、自由度が高いため、さらにユーザー数は増え続けています。

しかしそういった状況から、日々インターネットに公開されるWordPressサイトに対して、個々のサイトの差別化を図っていくことの重要度もさらに上がってきているのが現状です。
カスタマイズした後もさらに使い勝手が上がるように、利用者、閲覧者ともに使いやすいWebサイトであるのはもちろんのこと、実装したい機能や目的を的確に把握し、ニーズや予算に合わせて提案ができるような考え方や、デザインや機能面でのクオリティの向上は前にも増して必要になってきているのです。

本書は、そのような目的を達成できる一助として書かれております。制作するサイトの目的に応じたさまざまなデザインカスタマイズ、追加機能の実装方法を幅広く解説しております。 (「はじめに」より)

本書では、レイアウトのエリアごとにスポットを当てて、「レイアウトの決定」「ヘッダーデザイン」「サイドバーデザイン」「コンテンツデザイン」「フッターデザイン」という章ごとに、それぞれのカスタマイズテクニックを28の作例で紹介します。
他のページよりも美しく利便性の高いデザインにすることで、ぜひあなたのWordPressページの本来の目的を達成させてください。
なお、各作例のデータはダウンロードできます。

(Amazonより抜粋)

to top