-
都度相談に乗っていただけるところと、懸念をきちんと払拭するサポートがありがたかった。
- S.S. 様 27歳
- IT業界向け人材紹介会社・両面コンサルタント
- IT業界向け人材紹介会社・CA

- CA
- 27歳
2026.04.03.
■ 当社にご相談されたきっかけをお聞かせください。
ビズリーチよりスカウトをいただき、エージェント専門という部分に惹かれたため。
■ 相談前に不安はありましたか?
自分のやりたい職種が定まっていなかったため、どのように進めたらいいのか不安だった。
■ コンサルタントの第一印象はいかがでしたか?
とてもよかった。専門性があるという点も、落ち着いて話が出来る雰囲気も信頼できそうだと感じた。
■ 実際に相談してみていかがでしたか?
自分にはない視点での意見をもらい、視野も広がり相談前の不安が払拭された。
■ 他の転職エージェントと比べて、当社の印象はいかがですか?
きちんと自分に合った求人を紹介してくださるため、安心感があった。良い点だけでなくそうではない点もきちんと示してもらえたため、選考が進んでも悪いギャップ等がなかった。
■ 当社を利用して転職活動をしてみて、良いところはどんなところでしたか?
上記と、きちんと時間を設けて都度相談に乗っていただけるところ。懸念があってもきちんと払拭するサポートをしてくださるところ。
■ 当社の転職サポートは、どんな方に向いていると思われますか?
人材業界にいる人はもちろん、目指している人。ぼんやりとしか軸が定まっていない人。転職において色々な懸念を抱えている人。
■ 今回の転職活動におけるこだわりは何でしたか?
会社としての誠実さ、営業スタイル、社風、将来のビジョン、働き方。
■ 今回の転職の満足度、実際に働いてみてのご印象はいかがですか?
満足しています。
■ これから転職活動をお考えの方へメッセージをお願いします。
特に人材業界に興味のある人は松尾さんに相談したほうがいいと思います。まだ転職するという気持ちが固まっていなくても視野を広げてくださるので、お話だけでもしてみるべきだと思います。
社長ブログ
この1年をざっくり振返る
2020/07/27
1年以上ぶりにブログ書いてます。久しぶりすぎて管理画面の使い方も忘れてしまいました。前回書いたブロ...
最後の転職
2019/07/19
転職を希望されている方からよく出てくる言葉の一つに、「今回を最後の転職にしたいと思っています」と...
カウンセリング技術を学ぶ
2019/07/15
私は普段、ブラックしか飲まないのでこの写真は嘘なんですが、コーヒーを飲みながら書いてますよ、とい...




担当コンサルタントからのコメント
初回面談時から、Sさんの落ち着いた受け答えと、相手の立場に立って物事を考えようとする誠実な姿勢が印象的でした。
押し出しの強いタイプではありませんが、その分、一人ひとりと丁寧に向き合い、信頼関係を積み上げていける方だと感じています。
これまでのキャリアにおいては、TV制作会社のディレクターとして現場の最前線を経験された後、人材業界へ転身。
法人営業および両面型コンサルタントとして「人」に関わる仕事に従事されてきました。
前職では、スピードや成果を優先するあまり、情報の透明性やプロセスに疑問を感じる場面もあったとのことですが、その状況に流されることなく、「本当に相手のためになっているのか」という視点を持ち続けていらっしゃいました。
この価値観こそが、キャリアアドバイザーとして長期的に顧客との信頼を築いていく上での大きな強みになると感じています。
今回ご縁のあった企業は、IT・コンサル領域における専門性を高めながら、候補者の意思決定に深く関わることが求められる環境です。
単なるマッチングではなく、候補者の志向そのものを整理・再設計していくことが求められる中で、Sさんの「相手に寄り添い、納得感を大切にするスタンス」は高い親和性があると感じました。
また、拡大フェーズにある組織の中で、自ら考え、試行錯誤しながら価値発揮していくことが求められますが、これまで環境の違いに向き合いながらご自身の軸を磨いてこられたSさんにとっては、次の成長機会となる環境だと思います。
今回のご転職は、単なる環境変更ではなく、「どのように人と向き合い、価値提供していくのか」というご自身のスタンスをより体現していくための一歩だと感じています。
今後、専門性と信頼を積み重ねながら、キャリアアドバイザーとして活躍の幅を広げられることを期待しております。
(担当コンサルタント:松尾 草介)